はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

2019-07-15から1日間の記事一覧

【男性用のセリフ集①】ボイスサンプル用や練習用に使いください。

男性用セリフやボイスサンプル用のセリフ集です。 短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます!! 今回はそんな面白い短文のセリフ集を作らせていただきました! これらのサンプル用のセリフは遊ぶ気分で楽しく読んでもらっ…

声優になるには「違反すると高額な請求!?借金?!」

せっかくオーディションで役を貰ったのに、違反したせいで二度と声優をやることが出来なくなった人がいるという話をこれからします。 ルールを破るとどうなるか...これは知らないと怖い話です。 【目次】 「絶対に守らなければいけない守秘義務について」で…

【覚えるための7つの記憶法】役者が使ってる台本の覚え方

記憶力を高める方法 どんな年齢の人でも覚えられる秘策の記憶術を紹介します! テーマは「台本一冊分覚えるために覚えた記憶術」です 【目次】 記憶力を高める方法 脳の記憶力については年齢は関係ない 年を取ってから記憶力が下がる原因2つある 一つ目は刺…