はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【ポケモンスリープ】カビゴンの嫌いなくだものがある説。(木の実に差がある説)

おはようございます!

【目次】

 

 

 

ポケモンのSPは高いのにきのみから貰えるエナジーは少ないのなぁぜなぁぜ?

まずこの2つの画像ご覧ください。

 

f:id:harukazu1:20230824084952j:image

 

f:id:harukazu1:20230824085105j:image

それぞれSPと木の実と、貰えたエナジーの数を記載してみました。

 

SPはバタフリーの方が多いのに、1階にもらえるエナジーの数が少ないんです。

 

ここで個人的に、カビゴンの嫌いな果物があるんじゃないか説があるんじゃないかと思いました。

 

ちなみに、僕の島の今週のカビゴンの好きなきのみは下に書いてます!

 

カビゴンには好きな木の実があり、2倍のエナジーをもらえるのはわかる

今週のカビゴンのすきなきのみはこちらです

f:id:harukazu1:20230824073943j:image

この、きのみが2倍貰えるのは分かります!

SPが少ないポケモンの方がエナジーが大きい理由ってあるのでしょうか?

SP 以外のエナジーの算出方法があるんだと思います

 

隠れで嫌いな木の実や、そもそも取得エナジーに木の実ごとに差がある?

これだけの「きのみ」があります

f:id:harukazu1:20230824085444j:image

木の実それぞれに個別に、取得できるエナジーの差があるのでしょうか?

同じSPで別のきのみを持ってるポケモンがおらず、検証できていないので説になります

 

 

www.haruelf.com

 

 

きのみのポケモンもいいけど、週の初めに食材で一気にエナジーを積み上げていきたい

安定するのは、食材で料理を作っていくのが安定するのかなと思います。

できれば作る難易度が高い料理を量産していけると、もらえるエナジーも多いので、料理によってチームメンバーを変えてもいいと思います!

 

レベルが上がるごとに、食材を多くもらえます。

なので、終盤では木の実よりも食材が得意なポケモンの方が重宝されるんじゃないかと思っております。

 

ポケモンスリープではポケモンのレベルを上げるにも、なかなか時間がかかります。

 

できれば、序盤から使っているポケモンをそのまま使っていけるように育てていけたらと思います!

 

 

 

 

ポケモンスリープの記事一覧はこちらからご覧になれます

 

 

↑はてなさんのランキングに参加しています。よろしければご協力ください~!

 

★読者登録もお願いします★励みになります★

©『Pokémon Sleep』公式サイト