はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【ポケモンスリープ】最強のオーダイルの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

「ワニワニワー」で人気の大きなワニの紹介です!

これから紹介するのは砂浜にてきのみ集めに特化したポケモンです。

 

水タイプで大きなワニといったらこのポケモン!

オーダイルの紹介になります✨

 

オーダイルはきのみが得意でマメミートを持ってきますね!

※オーダイルは「ワニワニワー」とは鳴きません。

 

 

★ぜひ読者登録お願いします!★

 

 

【目次】

 

 

 

オーダイルのステータス

f:id:harukazu1:20230923084142p:image

【得意】

きのみ

きのみを他のポケモンよりも持ってきてくれる得意タイプになります!お手伝いで持ってくるきのみが+1になります。

 

【きのみ】

オレンのみ

シアンの砂浜でカビゴンが好むきのみの一つです!

カメックスが一番活躍できるのはシアンの砂浜になります。

【食材】

マメミート

カレー・シチューとサラダで活躍する食材です!

デザート・ドリンクを引いてしまうと数増しのための食材になってしまうので要注意です!

 

【メインスキル】

エナジーチャージS

カビゴンのエナジーを200から800増やすスキルになります

砂浜だと一個のきのみで100以上はエナジーをもらえるので物足りない気もするメインスキルですね。

 

 

 

最強オーダイルのおすすめサブスキル

【きのみの数S】きのみ+1

このスキルが最優先です。このスキルがあれば2個だったきのみが3つもらえます。1.5倍です!

このスキルがあれば圧倒的な速さでカビゴンを育成することができるでしょう

 

【お手伝いスピードM】スピード14%UP

短時間にそして大量にきのみを持ってきてくれるためにお手伝いのスピード自体をあげていかなければいけません。

 

【スキル確率アップM】

メインスキルを連発することができたらかなりの種類と量の食材と回収することができます!

 

他にあると嬉しいスキルは、回収してくれる素材が多い分

最大所持数アップLなどがあったらやっぱり便利ですね!

 

 

サブスキル一覧

www.haruelf.com

 

最強オーダイルの性格

オーダイルおすすめの性格はお手伝いのスピードを上げてくれる性格です。

この性格がおすすめですね

いじっぱり】

△おてつだいスピードが上昇

▼食材おてつだい確率

 

 

理由

食材確率が下がってもきのみは持ってきてくれるので、デメリットにはなりにくい。かわりにチームに食材ポケモンは必須。

 

そのほかにお勧めなのは以下の性格もおすすめです

 

「しんちょう」「わんぱく」「ようき」などもおすすめです!

 

性格一覧はこちらご確認ください。

 

www.haruelf.com

 

 

 

 

ワニノコからアリゲイツへの進化条件

・レベル14

・アメ40個

レベル14まで上げるのは正直大変です。

チームに入れて気長にレベルが上がるのを待つのがいいと思います。

 

アリゲイツからオーダイルへの進化条件

・レベル23

・アメ80個

アリゲイツは14レベル必要でしたが、レベルを23まで上げればオーダイルに進化します

最終進化のレベルと考えるとかなり進化しやすいと思います!

たしかカメックスの進化が27レベルなのでそれに比べれば23レベルの容易さがわかると思います!

 

根気よく、チームに入れて育成していきたいですね、

進化後したあとのきのみ回収が楽しみですね。

 

 

 

おすすめの島

・ワカクサ本当

きのみ大量回収!第一線で活躍できます!

 

・シアンの砂浜

超おすすめ!!カビゴンと相性抜群!第一線で活躍できます!

 

・トープ洞窟

スタメン落ちの可能性大、料理がデザート・ドリンクの時きついかも

 

・ウノハナ雪原

きのみ大量回収!けどスタメン落ちの可能性大、、

 

 

実際に出会えるポケモンがどんなスキルを持っているかは捕まえてみるまで分かりません。最強個体と言えるようなポケモンを手に入れるのは至難の業です。

 

一緒に厳選頑張っていきましょう!

 

 

 

 

ポケモンスリープの記事一覧はこちらからご覧になれます

 

 

 

↑はてなさんのランキングに参加しています。よろしければご協力ください~!

 

★読者登録もお願いします★励みになります★

 

©『Pokémon Sleep』公式サイト