はるえるブログ

声優の事やセリフ集を書いています!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【ポケモンスリープ】最強のライチュウの育て方。最適なスキルと性格はどれ?


最強ライチュウ爆速ライチュウを育てるには、の記事になります!

ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。

せっかく育てるなら強く育って欲しいです!

最強ライチュウを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います!

 

★ぜひ読者登録お願いします!★

 

 

【目次】

 

 

 

ライチュウのステータス

最近ライチュウの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

【得意】

きのみ

お手伝いで持ってくるきのみが+1になります

 

【きのみ】

ウブのみ

このきのみと相性がいい島はありません。

ワカクサ本島でのカビゴンのきのみガチャで好きなきのみが当たればかなり強いです!

 

【メインスキル】

エナジーチャージS

カビゴンのエナジーを増やすスキルです!

カビゴンのレベルが上がるとレアなポケモンが手に入ったりします。

けどあまりこのスキルは強く感じません。

 

 

 

 

最強ライチュウのサブスキル

【きのみの数S】きのみ+1

このスキルが最優先です。このスキルがあれば2個だったきのみが3つもらえます。1.5倍です!

このスキルがあれば圧倒的な速さでカビゴンを育成することができるでしょう

 

【お手伝いスピードM】スピード14%UP

短時間にそして大量にきのみを持ってきてくれるためにお手伝いのスピード自体をあげていかなければいけません。

 

「お手伝いボーナス」もいいのですが、全体5%UPなので、できればライチュウ単体のお手伝いを強化したいところです。

 

「お手伝いボーナス」チームメイトにいたら最高です!

 

 

サブスキル一覧

www.haruelf.com

 

最強ライチュウの性格

ライチュウでおすすめの性格はお手伝いスピードが上がる性格がおすすめです。

この性格がおすすめですね

いじっぱり】

△おてつだいスピードが上昇

▼食材おてつだい確率

 

 

理由

食材確率が下がってもきのみは持ってきてくれるので、デメリットにはなりにくい。かわりにチームに食材ポケモンは必須。味方を回復して全体のおてつだいのサポートをすることがチームへの貢献になります!

 

他の性格のピカチュウよりも「きのみ」を集めるピカチュウになります!

 

そのほかにお勧めなのは以下の性格もおすすめです

 

「しんちょう」「わんぱく」「ようき」などもおすすめです!

 

性格一覧はこちらご確認ください。

 

www.haruelf.com

 

 

 

 

ピチューからピカチュウへの進化

ピチューからライチュウへ参加するには

・睡眠50時間

・アメ20個

が必要になります。

 

ピカチュウからライチュウへの進化

かみなりの石+アメ80個

レベルが上げにくい、このゲームではかなり進化させやすいポケモンと言えます!

 

 

 

なのでチームに入れて気長に待つというのがいいと思います。

焦らないことは大切ですね!

 

ライチュウおすすめの島

・ワカクサ本当

きのみ回収優秀です!カビゴンの好みと合えばさらに強力!

 

・シアンの砂浜

きのみ回収優秀です!入れててもいいと思います!

 

・トープ洞窟

食材のリンゴが、デザート・ドリンクで使える食材なので重宝します!

 

・ウノハナ雪原

きのみ回収優秀です!入れててもいいと思います!

 

 

実際に出会えるポケモンがどんなスキルを持っているかは捕まえてみるまで分かりません。最強個体と言えるようなポケモンを手に入れるのは至難の業です。

 

一緒に厳選頑張っていきましょう!

 

 

 

 

ポケモンスリープの記事一覧はこちらからご覧になれます

 

 

 

↑はてなさんのランキングに参加しています。よろしければご協力ください~!

 

★読者登録もお願いします★励みになります★

 

©『Pokémon Sleep』公式サイト (pokemonsleep.net)