はるえるブログ

声優の事やセリフ集を書いています!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【ポケモンスリープ】人気急上昇!最強のメガニウムの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

ラピスラズリ湖畔が2024年1月24日に追加されますね!

f:id:harukazu1:20240123121038p:image

 

~~目次~~

 

メガニウムのステータス

チコリータから進化するポケモンです。

1991年11月21日に発売されたポケットモンスター金・銀で初登場したポケモンです。

 

きのみが得意なタイプ!

メガニウムはきのみを多く集めることができるポケモンです。ラピスラズリ湖畔の登場で活躍を見直されたポケモンです。

きのみ集めの能力は高いのですが、食材を集める能力はイマイチなので、ラピスラズリ湖畔では食材タイプのフシギバナやウツボットなどをチームに入れると良さそうですね。

 

きのみはドリのみ

ドリのみ

ラピスラズリ湖畔のカビゴンが好きなきのみです。

このきのみ、どうも味は苦いらしいです、

 

食材はカカオ

リラックスカカオ

ドリンク・デザートの時にリラックスカカオは大活躍です。

 

メインスキルはエナジーチャージS

エナジーチャージS

カビゴンのエナジーをランダムに増やすスキルですね。

 

最強メガニウムのサブスキル

きのみが得意なメガニウムに欲しいサブスキルはこちらのサブスキルになります。

 

きのみS

一度に拾うきのみの数が1つ増えます。

きのみの回収が得意きのみなら1.5倍に、その他の得意食材・スキルなら2倍の回収に変わる強力なスキルです。

 

おてつだいスピードM

おてつだいスピードがあがるとその分きのみを回収する頻度が上がります。非常におすすめです。どのポケモンでもあれば嬉しいスキルになります。

 

どのポケモンでも欲しいサブスキル

こららのスキルはどのポケモンでもあたりの金スキルになります。

睡眠EXPボーナス

チーム全体の睡眠でもらえる経験値EXPが14%増えるスキルです。経験値が増えれば、その分早く強くなります。ポケモンスリープはレベルアップがなかなかに時間のかかるゲームです。毎日の積み重ねが大切ですね。50日の睡眠で57日の経験値がもらえると考えるとなかなか強力なスキルです。

 

おてつだいボーナス

チーム全体のおてつだい時間が5%早くなるスキルです。

 

 

最強メガニウムの性格

メガニウムはきのみ得意ですがメインスキルはそこまで強くはありません。

食材おてつだい確率が下がるのならどの性格でも強力です。

 

いじっぱりが最強

△おてつだいスピードが上昇

▼食材おてつだい確率が下がります

きのみタイプなので食材はいくら下がってもメリットでしかないです。

 

他はこのような性格もおすすめです。

 

 

チコリータからベイリーフへの進化条件

レベル12

チコリータのアメ40個

 

ベイリーフからメガニウムへの進化条件

レベル24

チコリータのアメ80個

 

メガニウムにおすすめの島

ワカクサ本当

カビゴンの好みが合えば活躍します!

 

シアンの砂浜

目立つ活躍は厳しそうです。ポジションをオーダイルに取られます。

 

トープ洞窟

目立つ活躍は厳しそうです。ポジションをバクフーンに取られます。

 

ウノハナ雪原

目立つ活躍は厳しそうです。

 

ラピスラズリ湖畔

とてもおすすめです!

 

実際に出会えるポケモンがどんなスキルを持っているかは捕まえてみるまで分かりません。最強個体と言えるようなポケモンを手に入れるのは至難の業です。

 


一緒に厳選頑張っていきましょう!

 

 

 

ポケモンスリープの記事一覧はこちらからご覧になれます

 

↑はてなさんのランキングに参加しています。よろしければご協力ください~!

 

★読者登録もお願いします★励みになります★

©『Pokémon Sleep』公式サイト (pokemonsleep.net)