はるえるブログ

声優の事やセリフ集を書いています!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【ポケモンスリープ】最強ブースターの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

大人気ポケモンシリーズです。今回はイーブイの進化ブースターについて書いていこうと思います。

ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。

せっかく育てるなら強く育てって欲しいです!

自分だけの最強ブースターを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思います!

 

★ぜひ読者登録お願いします!★

 

 

【目次】

 

 

 

ブースターのステータス

f:id:harukazu1:20231022231649p:image

【得意】

スキル

強力なスキルや特殊なスキルをもつのがスキルが得意のポケモンの特徴です。

 

【きのみ】

ヒメリのみ

ほのおタイプのポケモンが持っているきのみですね

このきのみは、トープの洞窟のカビゴンとの相性がいいです。

トープ洞窟ではヒメリのみをもつブースターは必須と言っても過言ではないでしょう。

 

【メインスキル】

料理パワーアップS

カビゴンに与える料理の素材数を増やすスキルですね。

序盤はきのみ得意のポケモンが強いのですが、レア食材を解放してからは風向きが変わります。

明らかに獲得エナジーが上がります。

 

 

最強ブースターのサブスキル

スキルが強力なのでスキルを強化できるサブスキルがやはりお勧めです。

 

おすすめのスキルはこちらです。

【スキル確率アップ】

スキルタイプだとやっぱりうれしいのがスキル確率アップですね。メインスキルの発動確率を上げてくれます。

 

【おてつだいスピードM】14%UP

次はこのスキルですね。おてつだい時間が14%短くなります。きのみをいかに多く集められるかが勝負になります!

 

 

 

やっぱりスキルタイプなのであると嬉しいスキルはこちらです。これがあったらやっぱり便利ですね!

【スキルレベルアップM】

金のスキルですね。スキルのレベルが2上がるのでその分強化されます。デメリットとしてはメインスキルの実で代用できるので、育ってしまった後は無用になってしまうスキルです。メインレベルが6以上に育てられるようにアップデートが来たらまた日の目にあたるスキルかと思います。

 

【きのみの数S】きのみ+1

きのみの数が倍になります1個増えただけかと思うかもしれませんが、これは1.5倍の上昇率です!

控えめに言ってやばいです!

 

このスキルがレベル10か25で解放されるのなら、ほかのスキルがなんであっても育成していいかと思います!

 

 

サブスキル一覧

www.haruelf.com

 

最強ブースターの性格

おすすめの性格はメインスキル発生確率を上げてくれる性格です。この性格がおすすめですね

しんちょう】

△メインスキル発生確率

▼食材おてつだい確率

 

理由

食材確率が下がってもきのみは持ってきてくれるので、デメリットにはなりにくい。かわりにチームに食材ポケモンは必須ですね。

もともとスキルタイプで食材を持ってくることは他に任せています。デバフが食材おてつだい確率ならどの性格でもいいかなと思います

 

なまいき】

△メインスキル発生確率

▼EXP獲得量

 

理由

経験値獲得量が減るのは育成において困難にはなります。

しかし日中の活動には影響しないのでデバフがEXPはありだと考えています。

 

 

性格一覧はこちらご確認ください。

 

www.haruelf.com

 

 

 

 

ブースターへの進化条件

・ほのおのいし

・アメ80個

が必要になります。

 

イーブイはレベルが進化条件の進化先はいません。

 

このレベルが上げずらいこのゲームではかなり進化させやすいポケモンと言えます!

 

 

おすすめの島

・ワカクサ本当

そこそこ頑張れる!カビゴンの好きなきのみになればさらに大活躍!

 

・シアンの砂浜

そこそこ頑張れる!スキルでチームをサポート!

 

・トープ洞窟

ここ最強!必須!神!!

 

・ウノハナ雪原

そこそこ頑張れる!スキルでチームをサポート!

 

 

実際に出会えるポケモンがどんなスキルを持っているかは捕まえてみるまで分かりません。最強個体と言えるようなポケモンを手に入れるのは至難の業です。

 

一緒に厳選頑張っていきましょう!

 

 

 

 

ポケモンスリープの記事一覧はこちらからご覧になれます

 

 

 

↑はてなさんのランキングに参加しています。よろしければご協力ください~!

 

★読者登録もお願いします★励みになります★

 

©『Pokémon Sleep』公式サイト (pokemonsleep.net)