はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

【ポケモンスリープ】きのみの数S ←このサブスキル強くないですか???

ポケモンスリープをやっていくにあたって、できるだけつよいポケモンを集めたいと思うのはしょうがないと思います。

 

今回は、ある1つのサブスキルについて考えていこうと思います。

【目次】

 

 

 

「きのみの数S」について考えていこうと思います。

このスキルは、一度に拾うきのみの数が1つ増えるスキルです。

 

f:id:harukazu1:20230818071307j:image

 

下のステータスは、イーブイのステータスなんですけども1時間55秒ごとに木の実を手に入れることができます。

 

という事は、最大所持数までの経過時間が半分になるということですかね??

f:id:harukazu1:20230818071521j:image

これはかなり強力なスキルなんじゃないんでしょうか?

 

いろいろ調べていく中で、後半では食材が大切と言う話を聞きます。

食材でもらえるエナジーの量が半端ないみたいです。

 

ただ、始めたばかりの今、きのみがすごく欲しいです。

 

ちょうど持っているイーブイがこのスキルを持っているので、大切に育てていこうと思います!

 

以前の記事で「経験値EXPボーナス」強いと言う話もしました。

こちらの記事ですね。

【ポケモンスリープ】タネポケモンから育てたほうが強い?? - はるえるブログ

このスキルも今後、持っているポケモンがいたら、大切に育成していこうと思います!

 

最大所持数を上げないともったいない

ただ、この「きのみの数s」を持っていても、木の実自体の最大所持数が少ないと木の実をもらえる機会を逃してしまう可能性もあります。

 

そう考えると、ポケモンを進化させる事も必要になってくるし、サブスキルで運良く最大所持数アップ持っている場合は特に大切に育てていきたいですね!

 

 

 

 

ポケモンスリープの記事一覧はこちらからご覧になれます

 

 

↑はてなさんのランキングに参加しています。よろしければご協力ください~!

 

★読者登録もお願いします★励みになります★

©『Pokémon Sleep』公式サイト