はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

モバレ攻略「最強の占星師エスメラルダ」シールドを奪うヒーロー【モバイルレジェンド】

f:id:harukazu1:20190605000224j:image

占いの水晶が似合いそうなこの女性のヒーローの紹介をしていきます!

相手のシールドを奪うと言ってもどういうことかいまいちピンとこないと思います。実際に説明をみて使ってみるまでどういうことか理解できなかったヒーローです

 

目次

 【モバレ攻略】エスメラルダパッシブスキル「スターボックス」

f:id:harukazu1:20190604235657p:image

エスメラルダが星痕と霜月をるあやつり通常攻撃とスキル攻撃は2回ダメージを与える。星痕は物理ダメージを与える。霜月は魔法ダメージを与えた後、敵ヒーローに当ダメージ150%のシールドを付与する。

エスメラルダのダメージはすべてのシールド効果を無視する。自身のシールドを徐々にHPに変換する

 

このパッシブスキルこそエスメラルダの強みと言っても過言ではありません!!

敵ヒーローにシールドを与えるの??と思うかもしれませんがこの能力はスキルのための布石です。

 【モバレ攻略】エスメラルダスキル1「ムーンシールド」

f:id:harukazu1:20190604235621p:image

5秒間の間エスメラルダは350の魔法ダメージのシールドを獲得し移動速度+30%される。同時に周囲にいる敵のシールドを自身のシールドを値に変化させる。移動速度の加速効果は徐々に低下する

 

パッシブの効果はこのスキルの布石だったんですね!!

つい強調してしまいましたが、「敵のシールドを自身のシールドを値に変化させる」つまりそういうことですね

シールドを与えたうえで奪っていく。なんて鬼畜なスキルなんでしょうね。

ただタンクには注意が必要です

 

 

 【モバレ攻略】エスメラルダスキル2「スターダンス」

f:id:harukazu1:20190604235704p:image

エスメラルダが星痕と霜月をふるい、周囲の敵に210の物理ダメージと210の魔法ダメージを与える。敵にダメージを与えるためにムーンシールドの冷却時間が1秒を短縮する

 

このスキルはスキル1のムーンシールドを助けるためのスキルですね!!ムーンシールドのCD時間は8.5秒なので、4回攻撃するだけで半分短縮します!攻撃している間に時間も進んでいるので、ムーンシールド打ち放題回復し放題って感じですねW

 

モバレ攻略ロインで勝つ!!ハンター泣かせのロインでMVPを取る!!!《モバイルレジェンド》

 【モバレ攻略】エスメラルダURTスキル「ライトシンク」

f:id:harukazu1:20190604235727p:image

エスメラルダが星痕と霜月を媒介にして星と月の力を凝縮しつづける。凝縮時間が長いほどスキル発動距離が長くなる。スキルを発動すると、星痕を指定地点に投げて350物理ダメージを与える。その後指定地点に移動し、霜月で350魔法ダメージを与え、周囲の敵を1.2秒間マインドする。

 

これか集団戦に飛び込んでいくときにすごく便利で強力なウルトです!

飛び込んでからはムーンシールドで回復しながらダメージを与えることが出来るので、めったなことじゃ押し負けないと思います!!

 

おすすめの装備案

その1「CD短縮しましょう」

f:id:harukazu1:20190604235742p:image

この装備案はランキング1位の方の装備です。CD短縮を意識した装備ですね!スキルを多く使える分、混戦でもシールドを回復しつつ戦うことができる装備案になっています!

その2「狩りの基本的は成長速度」

f:id:harukazu1:20190604235748p:image

CD短縮もついてはいるのですが、他のヒーローよりも早く成長することを意識した装備だと思います!この装備案だと足も早いので、戦闘が起こっている場所への寄りもしやすいと思います!

どういうヒーローなのか

 

 占星師は天体の観測を崇めた来ていて、そこから世界中の事を把握できるちからをもっていた。エスメラルダは受け継いでから西部砂漠を守護してきた。

ある日迷宮に赴いたときに暴風に見舞われたが謎の力がエスメラルダを守護した。その時暴君クッフラーが復活したことを知る。彼女は暴君を封印するのが使命である。

 

 

 

おすすめの記事

 

www.haruelf.com

www.haruelf.com