はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

ラピスラズリ湖畔の次の島何が来るか予想してみた

ラピスラズリ湖畔の次の島何が来るか予想してみました!ラピスのアップデートではラルトス、ミニリュウ、ヌイコグマなどが追加されました。

f:id:harukazu1:20240131140429p:image

【目次】

今現在解放されている島

2024年1月の段階で解放されている島は5つです。

 

ワカクサ平原

カビゴンの好きなきのみは週ごとにランダムに変ります。

 

シアンの砂浜

水タイプのオレンのみ

ひこうタイプのシーアのみ

フェアリータイプのモモンのみ

 

トープ洞窟

じめんタイプのオボンのみ

ほのおタイプのヒメリのみ

いわタイプのフィラのみ

 

ウノハナ雪原

こおりタイプのチーゴのみ

ノーマルタイプのキーのみ

あくタイプのウイのみ

 

ラピスラズリ湖畔

エスパータイプのマゴのみ

かくとうタイプのクラボのみ

くさタイプのドリのみ

 

まだ島に使われていないタイプは6種類

ゴースト

ドラゴン

むし

はがね

でんき

どく

 

 

 

今後追加される島の予想

ここからどう組み合わせになるのか考えていきます。島の条件なのですが、睡眠ゲームなのでキャンプや眠りやすそうな落ち着いた場所で選んでいるんじゃないかと思っています。

 

そして追加される島のタイプこ予想なのですがでんきタイプとドラゴンタイプの2つは追加されるんじゃないかと踏んでいます。

 

理由としては以下の2つです。

・ラピスラズリ湖畔でピカチュウが捕まえられるようになった事

・追加されたカイリュウの活躍できる島

 

制作側も熟考して出現ポケモンを決めているはずです。とすれば次の島の準備も兼ねて、決めてる可能性もあるんじゃないかと考えています。

 

今後ありそうな島①「丘」

予想タイプ:ドラゴン+(なにか)

星空が見える丘で寝ることができたら気持ちよさそうだと思ったので、今後ありそうな島のロケーションに選んでみました!

 

今後ありそうな島②「河川」

予想タイプ:むし+どく+(なにか)

キャンプといえば川辺でテントを張って釣りをするイメージがあります。なので河川の島もあっていいのではないかと思いました。

予想タイプは正直分かりません😂

 

今後ありそうな島③「ジャングル」

予想タイプ:むし+どく+(ゴースト?)

ジャングルありそうだと思っています。もしくは森ですね。まだ森に囲まれたロケーションの島はないので今後期待ありです!

 

今後ありそうな島④「洋館」

予想タイプ:でんき+はがね+(ゴースト?)

洋館とかどうでしょうか?イメージとしてはロトムが出てくるような洋館です。

 

 

全く予想していなかったラピスラズリ湖畔が追加されたので、次の島は何になるかは正直わかりません😂みなさんは何が追加されると思いますか?

 

 

 

今後の島の為に育てたい既出のポケモン

今後追加される島が出てきた時に育てたいポケモンを考えていきたいと思います。

 

 

ドラゴンタイプで育てたいポケモン

カイリュウ

ラピスラズリ湖畔解放で追加されたらポケモンです。

 

ゴーストタイプで育てたいポケモン

ゲンガー

食材タイプで圧倒的なおてつだいスピードを誇る強力なポケモンです。

 

でんきタイプで育てたいポケモン

ライチュウ

きのみタイプで圧倒的なお手伝いスピードを誇る大人気のポケモンです。

 

サンダース

おてつだいサポートSと言うチームのおてつだいをN回分、完了するスキルが強力です!

イーブイのアメも手に入るのでチームに入れておくとおすすめのポケモンですね

 

むしタイプで育てたいポケモン

バタフリー

現段階だとむしタイプはバタフリーしかいない状況になっております。

 

はがねタイプで育てたいポケモン

ハガネール

トープ洞窟に出現します。きのみタイプでベリブのみ(はがねタイプ)を集める貴重なポケモンです。

 

ジバコイル

鍋強化のポケモンです。しかしチームに食材タイプがいないと食材の枯渇が起きて十分に力を発揮できないので注意です。

 

どくタイプで育てたいポケモン

ドクロック

食材タイプでピュアなオイルを集めてくるポケモンです。食材集めすると考えるとチームに入れたいポケモンです。

 

 

 

今後登場する新ポケモンの予想をしてみました

 

ドラゴンタイプ

ガブリアス

ボーマンダ

この2体の追加は今後あって欲しいなと思っています。特にガブリアスが寝てるところを考えるとかなりかわいくないですか?😳

 

ゴーストタイプ

サマヨール

⭐︎ミミッキュ

ゴーストタイプで追加されそうなポケモンはこの2体です。特にミミッキュはグッズも多く販売されている人気のポケモンです。

 

 

でんきタイプ

パチリス

パモ

この2体を選んだ理由としては可愛いからですね笑

 

むしタイプ

ハッサム

はさみを持った赤いフォルムがかっこいいポケモンですね。もし追加されたら緑の色違い

 

はがねタイプ

メタグロス

はがねタイプで圧倒的硬さ、そして人気を誇るポケモンです。裏返って寝ている姿を見てみたいですね笑

 

どくタイプ

ベトベトン

どくタイプは正直迷いました。選んだ理由としては、初期ロケット団メンバームサシの手持ちポケモンなので今後登場してくれるのではないかと考えています!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

ポケモンスリープの事を定期的に書いています!

ポケモンスリープ カテゴリーの記事一覧 - はるえるブログ (haruelf.com)

 

↑はてなさんのランキングにも参加しています。

 

★読者登録もお願いします★励みになります★

 

©『Pokémon Sleep』公式サイト (pokemonsleep.net)