はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

ライコウ登場決定!イベントのために「サンダース」と「ライチュウ」を育てます!【ポケモンスリープ】

電気の時代がやってきた...!!!

 

ついに伝説のポケモンがポケモンスリープに登場することになりました!!

 

2024年2月27日火曜日、公式ポケモンYouTubeにてポケスリ初の伝説ライコウが登場すると言う情報がリリースされました。

 

⬇︎詳しくはこちらから!

【公式】Pokémon Presents 2024.2.27 - YouTube

 

その後、ポケモンスリープのお知らせにもイベント予告でライコウリサーチイベントのお知らせが届きました!

 

f:id:harukazu1:20240227234240j:image

 

イベント開始時期は、3月の末からで、「ライコウのたてがみ」を集めることで「ライコウのおこう」を手に入れることができるそうです!

 

イベント期間中は、電気タイプが活躍するとのことです。

f:id:harukazu1:20240228002045j:image

 

【イベントの予想】

おてつだいの際に確率で「ライコウのたてがみ」が手に入るんじゃないかと考えています。

となれば育てるべきポケモンとしては、おてつだいのスピードがトップレベルで早い「ライチュウ」を一番に育てる必要があるかと思ってます。

 

次に育てようと思っているポケモンは「サンダース」です。メインスキルの「お手伝いサポートS」でチーム内のポケモンのお手伝いをサポートすることができます。

 

ということは、サンダースがメインスキルを使ったタイミングでイベントアイテム「ライコウのたてがみ」も手に入るのでは???

 

 

イベントが開催される。3月末までに「ライチュウ」と「サンダース」をせめて1匹ずつ育成するつもりです!

 

【でんきタイプの活躍について】

ワカクサ本島にてウブのみ固定になるのかなと予想しています。

 

 

▽こちらが今のチームです!

f:id:harukazu1:20240227233352j:image

 

前からでんきタイプは次の島で来るんじゃないかと予想して軽い厳選はしていたので、ちょうど良かったです!この子たちを今後は育成していきます!

 

⬇︎こちらが今後の島を予想した時に書いた記事になります!

ラピスラズリ湖畔の次の島何が来るか予想してみた - はるえるブログ

 

では!おやすみなさいませ!