はるえるブログ

声優の事やセリフ集を書いています!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【ポケモンスリープ】ラルトスに欲しいサブスキルと性格はどれ?

今回はラピスラズリ湖畔のアップデートにともない追加されたラルトスに欲しいサブスキルと性格について書いていこうと思います。

ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。

 

★ぜひ読者登録お願いします!★

【目次】

 

 

 

ラルトスのステータス

f:id:harukazu1:20240129124741p:image

【得意】

スキル

強力なスキルや特殊なスキルをもつのがスキルが得意のポケモンの特徴です。

 

【きのみ】

マゴのみ

エスパータイプのポケモンが持っているきのみです。このきのみは、ラピスラズリ湖畔との相性がいいです。

 

【メインスキル】

げんきオールS

見方全員のげんきを回復するとても強力のスキルです。

いままでプクリンやニンフィアをチームに入れていた方は、ラピスラズリ湖畔では回復の枠をラルトス・キルリア・サーナイトに入れ替えることになる可能性もあります。


 

 

ラルトスにほしいサブスキル

げんきオールsのスキルが強力なのでスキルを連発できるサブスキルが欲しいですね!

 

欲しいサブスキル【スキル確率アップ】

スキルを連発するのにはやっぱりスキル確率アップが必要ですね。メインスキルの発動確率を上げてくれます。

出来ればサブスキルに、スキル確率アップSとMが両方あると嬉しいですね!

 

【おてつだいスピードM】14%UP

次はこのスキルですね。おてつだい時間が14%短くなります。おてつだいスピードが上がるとその分多くスキルを打てますね!

 

どのポケモンでも欲しいサブスキル

こららのスキルはどのポケモンでも欲しい金スキルですね

【睡眠EXPボーナス】

チーム全体の睡眠でもらえる経験値EXPが14%増えるスキルです。経験値が増えれば、その分早く強くなります。ポケモンスリープはレベルアップがなかなかに時間のかかるゲームです。毎日の積み重ねが大切ですね。50日の睡眠で57日の経験値がもらえると考えるとなかなか強力なスキルです。

 

【おてつだいボーナス】

チーム全体のおてつだい時間が5%早くなるスキルです。

 

【きのみの数S】きのみ+1

きのみの数が倍になります1個増えただけかと思うかもしれませんが、これは1.5倍の上昇率です!控えめに言ってやばいです!

 

サブスキル一覧

>>各タイプごとにおすすめのサブスキル一覧<<

 

欲しいラルトスの性格

メインスキル発生確率を上げてくれる性格が欲しいですね!この二つの性格だった場合もう最高です!

 

しんちょう】

△メインスキル発生確率

▼食材おてつだい確率

 

理由

食材確率が下がってもきのみは持ってきてくれるので、デメリットにはなりにくい。かわりにチームに食材ポケモンは必須ですね。

もともとスキルタイプで食材を持ってくることは他に任せています。デバフが食材おてつだい確率ならどの性格でもいいかなと思います

 

なまいき】

△メインスキル発生確率

▼EXP獲得量

 

理由

経験値獲得量が減るのは育成において困難にはなります。

しかし日中の活動には影響しないのでデバフがEXPはありだと考えています。

 

 

▽性格一覧はこちらご確認ください。

www.haruelf.com

 

 

 

ラルトスからキルリアへの進化条件

・レベル14

・アメ40個

が必要になります。

 

このレベルが上げずらいこのゲームではかなり進化させやすいポケモンと言えます!

 

 

おすすめの島

ワカクサ本当

たねポケモンなのでラルトスだときつい。スキルは優秀!

 

シアンの砂浜

たねポケモンなのでラルトスだときつい。スキルは優秀!

 

トープ洞窟

たねポケモンなのでラルトスだときつい。スキルは優秀!

 

ウノハナ雪原

たねポケモンなのでラルトスだときつい。スキルは優秀!

 

ラピスラズリ湖畔

カビゴンの好みのきのみをおてつだいで集めてくるので相性抜群です!たねポケモンなので進化はさせたいです!

 

 

出会えるポケモンがどんなスキルを持っているかは捕まえてみるまで分かりません。

最強個体と言えるようなポケモンを手に入れるのは至難の業です。

 

一緒にポケスリ生活、頑張っていきましょう!

 

 

 

ポケモンスリープの記事一覧はこちらからご覧になれます

 

↑はてなさんのランキングに参加しています。よろしければご協力ください~!

 

★読者登録もお願いします★励みになります★

 

©『Pokémon Sleep』公式サイト (pokemonsleep.net)