はるえるブログ

声優の事やセリフ集を書いています!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【ポケモンスリープ】タネポケモンから育てたほうが強い??

最近ポケモンスリープにはまっています!

話題の面白いポケモンのゲームのお話です

 

【目次】

 

 

 

ポケモンスリープとは

ポケモンスリープと言うゲームは、睡眠時間がゲームに反映されるシステムになってます。

 

朝起きて、ポケモンを捕まえたり、ポケモンの寝顔を集めたり、ポケモンの育成だったりとシンプルではありつつ、奥が深いなと思ったゲームです。

 

このゲームは、寝言を録音できると言う点から始めてみました。

 

なんですが、今はポケモンの育成にハマってます!

今回は、育成にあたって、めっちゃ大切なことを知らずに進めていたので、びっくりした話をしていこうと思います。

 

種ポケモンから進化させたほうが強い。

一番最初にピカチュウがもらえますよね。

 

その後にピチューを捕まえたんですけども、

ピチュー進化して思いました…

 

あれ、、、進化させた方が強くない??

 

 

 

実際にスクショを取ったので見てください。

 

※上に時間とかが写っているのはSPと最大所持数を一緒に取りたかったので写ってます😭スクショ下手でごめんなさーい!!😭

 

①ピカチュウで出会ったパターン

1番最初に捕まえたピカチュウです!

f:id:harukazu1:20230817190320j:image

 

②ピチューで出会い進化したパターン

その後、何日後かに捕まえたピチューですね!
f:id:harukazu1:20230817190317j:image

 

①のピカチュウの方がレベルは高いです。

 

なんですが②のピチューから進化したほうが明らかに強いんですよね…

 

 

比べてみると、ステータスは一目瞭然

 

進化した方が圧倒的に強いです!

①のピカチュウのステータス

SP539

おてつだい時間48分24秒ごと

最大所持数17個

 

②のピチュー進化のステータス

SP662

おてつだい時間44分6秒ごと

最大所持数22個(+6個はサブスキル)

 

こんなにも差が出るんだと思ってびっくりしてます。これに気づくまで進化後の方が、SPが手に入れた時は大きいので、チームに入れていました。

 

気づいた後は、チーム編成を全てタネポケモンに変えましたね。

それまで使ってしまった、飴とゆめのかけら、かなりもったいないことをしてしまったなぁと思います。

 

 

 

 

 

できれば、サブスキルも厳選したかった

 

このゲーム、サブスキルがすごく大切です。

白色のサブスキル

青色のサブスキル

そして

金色のサブスキルがあります!

金スキルつよつよです_:(´ཀ`」 ∠):

 

サブスキルを覚えるレベルが以下のタイミングで覚えます。

f:id:harukazu1:20230817192604j:image

10レベル。

25レベル。

50レベル。

75レベル。

100レベル。

 

できれば10レベルのところに金色のサブスキルが欲しいと思ったんですが、なかなか来ないものです😂

 

できれば「睡眠EXPボーナス」が10レベルのところにつけば最高なんですが、難しいですね〜

 

「睡眠EXPボーナス」とは

チーム全員の睡眠時にもらえる経験値が14%上がるスキルになります

14%ですよ!!!

サブスキルをいろいろ調べたのですが、このスキルが個人的に1番強いと思いました。

 

毎日捕まえられるポケモンの数は限られているので、運良く手に入ったらチームに入れてみたいと思います。

 

睡眠ボーナスのスキルを持ってる子、来て欲しいなぁ。笑

 

では今後もポケモンスリープの事も少しずつ投稿して行けたらと思います!

 

ちなみにこちらピチューの進化した時の動画です😊

初めての進化! #ポケモンスリープ - YouTube

 

面白いですね。ぜひみなさんもやってみてください!

 

 

 

ポケモンスリープの記事一覧はこちらからご覧になれます

 

ではおやすみなさい!