はるえるブログ

声優の事やセリフ集を書いています!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【ポケモンスリープ】はじめてゼニガメを捕まえた!

ゼニゼーニ!

アニメ版のこの鳴き声が懐かしいですね

 

今日欲しかったゼニガメを捕まえることができました!

そんなゼニガメのスキルをステータスを見ていこうと思います!

 

【目次】

 

ゼニガメのステータスはこちらです

とくいなものが食材なのは嬉しいですね

f:id:harukazu1:20230820063130j:image

個人的にとくいなもの欲しい順位としては

食材〉きのみ〉スキル

この順番になります

 

カビゴンがどんどん食べるので食材が枯渇しているのです🤣

 

 

 

ゼニガメのお手伝い能力はこちら

f:id:harukazu1:20230820063220j:image

進化前なのもあって、お手伝い時間はなかなか長いです。できれば1時間を切っているポケモンをチームに入れたいですね。

御三家のポケモンは進化させることが前提だと思います。

 

ちなみに進化条件はこちら

f:id:harukazu1:20230820064339j:image

他の御三家と一緒ですね、レベルが12。アメが40個必要になります!

 

ゼニガメ自体を捕まえたのは初だったのですが、フレンドさんからソーシャルリサーチのおかげで結構アメは溜まっていました!

 

ソーシャルリサーチ優秀ですね!

フレンドの皆さんありがとうございます。

僕もちゃんとリサーチしていきます!

 

メインスキルとサブスキルはこちら

f:id:harukazu1:20230820063216j:image

レベル10のところ、お手伝いスピードSですね

お手伝いスピード自体は、お昼間の時間にきのみだったり、食材を効率的にとってきてくれると考えると僕は良いスキルだと思ってます!

金色のスキルがなかったのはちょっと残念ですね

 

 

 

ゼニガメの性格はこちら

このゼニガメは、うっかりやの性格ですねf:id:harukazu1:20230820063223j:image

ゼニガメの得意なものが食材なので、食材の確率が上がるのは嬉しいです!

 

ただメインスキルの発生率が下がるのは、デメリットですね。

 

ゼニガメのメインスキルは、食材をもらうスキルなので、そこにデバフが着くのはどうなんだろうと悩んでます。

 

ゼニガメの捕獲ゲージは5でした!

f:id:harukazu1:20230820065328j:image

捕獲ゲージは5なのでかなり捕まえやすいと思います!

 

 

 

ポケモンスリープの記事一覧はこちらからご覧になれます

 

 

↑はてなさんのランキングに参加しています。よろしければご協力ください~!

 

★読者登録もお願いします★励みになります★

©『Pokémon Sleep』公式サイト