はるえるブログ

声優の事やセリフ集を書いています!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【ポケモンスリープ】最強のルカリオの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。

せっかく育てるなら強く育って欲しいです。

今回はさまざまな考察で不遇の扱いを受けているルカリオ。今回は最強ルカリオを育てられる様に記事を書いていこうと思います!

 

まず現在、ルカリオが持っているメインスキルはゆめのかけらを集めてきます。このスキルが弱めです。

 

 

★ぜひ読者登録お願いします!★

 

 

【目次】

 

 

 

ルカリオのステータス



【得意】

スキル

強力なスキルや特殊なスキルをもつのがスキル得意のポケモンの特徴です。

 

 

【きのみ】

クラボのみ

このきのみは主に格闘タイプのポケモンが持っているきのみになります。

今のところが確定でクラボのみ好物のカビゴンはいないため、エナジー上げに苦労するポケモンだと思います。

 

【食材】

・ピュアなオイル

どの料理でも使うのでなかなかいい食材だと思います!

 

【メインスキル】

ゆめのかけらゲットS

このスキルは今のところかなり弱いです。

ゆめのかけらが弱いとされている理由は主に二つあります。

 

・食材をゆめのかけらに変換することができます。食材を多く持ってきてくれるスキルや性格のポケモンで代用されてしまいます。

 

・チームのメンバーばかり育てている場合ゆめのかけらは余ります。夢のかけらはいろんなミッションや報酬でもらえるので余りがちです。

 

今後のアップデートでメインスキルの強化が来ることを望むばかりですね!

 

 

 

最強ルカリオのサブスキル

【きのみの数S】きのみ+1

このスキルが最優先です。きのみの数が2→3個になります。1個増えただけかと思うかもしれませんが、これは1.5倍の上昇率です!

控えめに言ってやばいです!

 

このスキルがレベル10で解放されるのなら、ほかのスキルがなんであっても育成していいかと思います!

 

【おてつだいスピードM】14%UP

 

このスキルですね。おてつだい時間が14%短くなります。きのみをいかに多く集められるかが勝負になります!

 

ルカリオは得意がスキルではあるけどもきのみ回収などを挙げる方が強くなると思っています

 

あとは【最大所持数UP】もあれば便利ですね!

 

 

サブスキル一覧

www.haruelf.com

 

最強ルカリオの性格

ルカリオでおすすめの性格はメインスキル発生確率を上げてくれる性格です。

この性格がおすすめですね

 

しんちょう】

△メインスキル発生確率

▼食材おてつだい確率

 

理由

食材確率が下がってもきのみは持ってきてくれるので、デメリットにはなりにくい。かわりにチームに食材ポケモンは必須。味方を回復して全体のおてつだいのサポートをすることがチームへの貢献になります!

 

ゆうかん】

△おてつだいスピード

▼EXP獲得量

 

理由

経験値獲得量が減るのは育成において少し困難にはなります。しかしチーム回復をするという点ではデメリットにはなりません。チームを回復することに影響がないのでおすすめです!

アップデートでアメにも経験値の性格効果が反映されるようになりました。

 

アメ一つの経験値にデバフが発生する場合は25→21になります。

ちなみに上がる場合は25→30まで上がります!

 

 

 

性格一覧はこちらご確認ください。

 

www.haruelf.com

 

 

 

 

リオルからルカリオへの進化条件

・150時間睡眠

・アメ80個

が必要になります。

 

 

150時間というのは一日

毎日8時間睡眠なら19日必要です。

毎日7時間睡眠なら22日必要です。

毎日6時間睡眠なら25日必要です。

毎日5時間睡眠なら30日必要です。

なのでチームに入れて気長に待つというのがいいと思います。

焦らないことが大切ですね!

 

 

 

おすすめの島

・ワカクサ本当

カビゴンの好きなきのみに当たれば活躍できます!

 

・シアンの砂浜

そこそこ頑張れるけど、ほかのポケモンに位置を奪われるかも、、、

 

・トープ洞窟

そこそこ頑張れるけど、ほかのポケモンに位置を奪われるかも、、、

 

・ウノハナ雪原

そこそこ頑張れるけど、ほかのポケモンに位置を奪われるかも、、、

 

 

・○○○島(※つぎのしま)

もし次の島で格闘タイプのクラボのみがカビゴンの好きなきのみであれば活躍できると思います!!

 

 

実際に出会えるポケモンがどんなスキルを持っているかは捕まえてみるまで分かりません。最強個体と言えるようなポケモンを手に入れるのは至難の業です。

 

一緒に厳選頑張っていきましょう!

 

 

 

 

ポケモンスリープの記事一覧はこちらからご覧になれます

 

 

 

↑はてなさんのランキングに参加しています。よろしければご協力ください~!

 

★読者登録もお願いします★励みになります★

©『Pokémon Sleep』公式サイト (pokemonsleep.net)