はるえるブログ

セリフ集や声劇台本、声優に関する記事を作ってます!

ズボラな人は買っちゃダメ「スマホを全面で覆うタイプのマグネット式 ケース」

はてなブログでは定期的にお題が出題されます。

今回は、はてなさんのお題「買ってよかった2022」について書いていきたいと思います!

 

今は2022年12月ですね。あと少しで2022年も終わり2023年に突入してきます。

いや早い!今年は仕事も激務だったこともあり今年は一瞬の様でした!

 

そんな2022年に買ってよかったものを紹介していきたいと思います。

ブラックフライデーなどもあり、シュレッダーやマイク、ゲーム機などいろいろ買いましたが、今から紹介するのがなんだかんだで一番買ってよかったものになります。

 

目次

 

 

 

2022年僕が買ってよかったものは、「スマホを全面で覆うタイプのマグネット式 ケース」ですね!

f:id:harukazu1:20221208193925j:image

というのも、今年の夏に帰省したタイミングでiPhone13proを買いました。

買った理由としては

・今まで使ってたiPhone8が5年の使用のためボロボロだったから

・実家できれいな写真を撮りたかったから

このふたつが理由です。 

 

新しいスマホを購入した時に、やっぱり大切なのがケースを何にするかだと思います。

今までは手帳型や、普通のケースを使っていましたが今回「スマホを全面で覆うタイプのケース」を買ってみました!

 

箱もかわいいし大満足ですね!

f:id:harukazu1:20221208193922j:image

このスマホケースめっちゃいいところが2点あるんです!

1点目が

ガラスフィルムを貼らなくてもいいという点

2点目が

衝撃に強く本体を守ってくれるという点が

とてもいい点です。

 

箱の中に丁寧に入れられて送られてきました

丁寧に梱包してくれているのはうれしいですね。

f:id:harukazu1:20221208193915j:image

説明書はこんな感じです。

マグネットでくっつきます。

最後に安全ロックをすれば外れることもありません!

 

念のためこちらおいておきます。

もし興味がある方はいたら以下のリンクから購入してみてくださいー!

 

 

ほこりなどが入ってきやすいというデメリットがあるのでこまめに開けて掃除をするのをおすすめします

隙間からほこりなどが入るので定期的に掃除をしなければいけないことが、デメリットなのかなと思います。

他のケースも定期的にメンテナンスする必要があるのですが、スマホ全体が覆われているタイプだと画面の間に埃などが入ってきやすいです。

ガラスフィルムを貼っていると、画面との間にほこりが入ることはまず無いですよね。

今回買ったこのケースは構造上、すきまに入ってきやすいです。

f:id:harukazu1:20221208193919j:image

ただ掃除すれば全然問題なしです!

ホコリが入りやすいのでこまめにメンテナンスする方にはおすすめだと思います

 

強度はかなり強いです。守られている安心感があります。

購入から実は3か月ぐらい使用しています。

落としたくはなかったのですが、一度実際にスマホを落としてしまった時もありました。

一部ケースにヒビは入ってしまいましたが本体は無傷でした。

 

 

おすすめのケースなどほかにあったら教えてほしいです!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

いつもはこんなセリフ集や台本を書いております!

www.haruelf.com

www.haruelf.com