はるえるブログ

声優の事やセリフ集を書いています!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

【ポケモンスリープ】カメックスとオーダイルどっちが強い?

ゼニガメとワニノコ結局どっちが強いのか?

チームに入れたいけど枠があと一つしかない。ではどちらを入れるのが正解なのか、

その論争に決着をつけていきたいと思います。

 

どちらもはじめの3体の中の水ポケモンです

そしてシアンの砂浜で活躍するポケモンです。

 

f:id:harukazu1:20230925083242p:image

 

 

★ぜひ読者登録お願いします!★

 

 

【目次】

 

 

 

カメックス(ゼニガメ)のステータス

f:id:harukazu1:20230925083200j:image

【得意】食材

【きのみ】オレンのみ

【食材】モーモーミルク

【メインスキル】食材ゲットS

【進化条件】

ゼニガメ→カメール

Lv12とアメ40個

カメール→カメックス

Lv27とアメ80個

 

 

【ポケモンスリープ】最強のカメックスの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

 

オーダイル(ワニノコ)のステータス

f:id:harukazu1:20230925083221j:image

【得意】きのみ

【きのみ】オレンのみ

【食材】マメミート

【メインスキル】エナジーチャージS

【進化条件】

ワニノコ→アリゲイツ

Lv12とアメ40個

アリゲイツ→オーダイル

Lv27とアメ80個

 

【ポケモンスリープ】最強のオーダイルの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

 

砂浜で活動するならオーダイル(ワニノコ)がおすすめ

砂浜で活動するならオーダイルがおすすめです。得意がきのみでより多くのオレンのみを回収してくれます。

そして食材がマメミートなので、カレー・シチューサラダで重宝します。

 

どこの島でも活躍できるのはカメックス(ゼニガメ)

カメックスの持ってくる食材のモーモーミルクがとても優秀です。モーモーミルクはどの料理の種類にも対応できます。その点がどこの島でも活躍できるポイントになります。そしてモーモーミルク以外の食材もメインスキルの食材ゲットSが集めてくれます。

 

 

 

 

どこの島で活動するかによって選ぶのがおすすめ

色々島を効率的にまわりたいと言う方はカメックスを選ぶと楽になると思います。

砂浜特化にしたいと言う方はオーダイルがおすすめです。

 

メインスキルを考えるとカメックス

食材ゲットSはかなり強力なメインスキルです。

それに比べて正直エナジーチャージは好みのきのみ数回分で超えてしまうエナジーです。

だったら食材を手に入れることが優先かと思います。

食材であれば多くてバックに入りきれなかったとしても売ってゆめのかけらにすることができます。

 

性格いじっぱりサブスキルきのみSを持ってるなら100%オーダイル

いじっぱりは、きのみが得意なポケモンにとって最強の性格です。お手伝いスピードを上げ、食材確率を下げる。きのみ得意のための性格といえます。

 

そしてサブスキルのきのみSを持っている場合、きのみを3つも一回で持ってきます。

両方のあれば嬉しいけど、片方でもあるのなら、充分チームに採用できるオーダイルです。

 

好きなポケモンで選ぶのもあり

結局好きなポケモンで選ぶのが幸せかもしれません!

メリットとデメリットを知った上でそれでも育てたいと思うのならそれは育てるべきだと思います!

ポケモンスリープはレベルアップもなかなかきつく育てなおすのがかなり大変です。

根気よく同じポケモンを育成するのが攻略するコツなのかと思います。

 

 

 

実際に出会えるポケモンがどんなスキルを持っているかは捕まえてみるまで分かりません。最強個体と言えるようなポケモンを手に入れるのは至難の業です。

 

一緒に厳選頑張っていきましょう!

 

 

 

 

ポケモンスリープの記事一覧はこちらからご覧になれます

 

 

 

↑はてなさんのランキングに参加しています。よろしければご協力ください~!

 

★読者登録もお願いします★励みになります★

 

©『Pokémon Sleep』公式サイト