はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

モバレ攻略「集団戦最恐マファセス 」復活の魔術師【モバイルレジェンド】

どうもこんばんは

今回は「集団戦最恐ヒーローマファセス」がどんなヒーローなのか調査していこうと思います!

f:id:harukazu1:20190519135117j:image

目次

 


新ヒーロー【マファセス】紹介映像!

 

 

 

 

モバレ攻略マファセスパッシブスキルゴーストハーヴェスト

f:id:harukazu1:20190518172157p:image

マファセスの付近でユニットが死亡するとゴーストが残される。マファセスがそれを吸収すると自身のHP を150回復する。ゴースト1つにつきマファセスの次の復活時間が5%から7%短縮する。最大50%まで

 

このパッシブスキルがあることによってマファセスが戦線復帰するのがとても早くなり、戦闘継続時間も回復ができることによって長くなる。

マファセス単体ではキルを取れないから桐生をとることができるアサシンやファイターなどのアタッカーと共に行動することが必須となる。

単体で行動するのは避けたほうがいいだろう

 

モバレ攻略マファセス1スキルシャドーレイ

f:id:harukazu1:20190518172205p:image

マファセスがシャードー状態になり3秒以内に自信の移動速度+70%。物理防御&魔法防御+50。同時に触れたヒーローにシャドーマークをつけ325の魔法ダメージを与える。シャドー状態が終了するとマファセスはシャドーマークがついた敵を自身に引き寄せ、再び325点の魔法ダメージを与えるHPを160点回復する

 

このスキルは逃げる時にも相手を追撃する時にも使えるスキルです。

理想の使い方としては自陣のタワーを攻めている敵の裏側から敵に突撃してタワー内に引き込むのが一番いい使い方です。

いちど接触しないと引き込む能力は発生しません。そこが相手との距離感を気をつけなきゃいけないポイントです。

相手を引き寄せる場合、敵から離れすぎるとスキルを使用しても引き寄せできない場合があります。なので敵に触れた瞬間から引き寄せるにはある一定の距離をおく必要があります。

 

 

 

モバレ攻略マファセス2スキルファントムスプリット

f:id:harukazu1:20190518172213p:image

マファセスが前方のエリアにゴーストエナジーを凝縮し、敵に330点の魔法ダメージを与える

ゴーストエナジーは分別して近くの敵へと弾き275の魔法ダメージを与える。(ヒーローに命中した場合は3回まで分裂可能、ヒーロー以外の敵に命中すると分裂は一回まで)

 

このスキルはヒーローに当てることで攻撃を分裂させることができそれによってミニオン処理を効率的にできるようになる。

 

モバレ攻略マファセスULTスキル「ハデスゾーン」

f:id:harukazu1:20190518172221p:image

10秒継続するハデスゾーンを形成する。エリア内にいる前方ヒーローは死亡すると即座に復活させる。復活後は80%のHPと100%の攻撃力を有する。一回の復活は最大10秒まで継続可能。

 

このスキルこそ味方を復活させる凶悪なスキルです。

両チームにマファセスがいて混戦になったら、全員が戦闘に参加するのではなく、敵マファセスの効果が終わったタイミングで突撃すると敵のマファセスを獲ることができる。

10秒間は長いようで短いので、ウルトを使うタイミングを見極めるのが重要です。

 

モバレ攻略マファセス装備

「スキル連発」

f:id:harukazu1:20190519113152j:image

装備はCD短縮をメインとして、タリスマンでMP管理をしつつ、魔法ダメージを与えるために威力を上げるためにこの装備にしています。

マファセスは復活時間が短いためマナ管理するよりも、相手ををスキルでいっきに倒したほうが強いと思います。

最大までパッシブスキルのスタックをためると10秒以内に復活することもできます。

なのでCD短縮でスキルを連発がおすすめです!

 

 

 

マファセスの動き

マファセスの動きとしては、ミニオンをどんどん倒してゴーストを回収するのが基本の動きとなります。

 

ゴーストを回収できれば、すぐに復活することができます。

なので多少無茶しても、長期の戦線離脱にはなりません。しかし敵に倒されると敵のコインを稼がせることになるので、そこだけは注意です。

 

ウルトのハデスゾーンを使った場合範囲内に敵を入れるように、スキル1のシャドーレイジで調整することが必要です!

 

 

 

マファセスとはだれか?

マファセスはサナと関係がある人物です。

王妃だったサナがアビスロードの力を手に入れました。その力に侵食されている王妃を救おうとしていたのがマファセスです。

 

救おうとしていたマファセス自身もアビスロードの力に侵食されていきました。

 

その後帝国が侵食された人々を抹殺しにきました。

運良く生き残ったマファセスは復活の魔法や攻撃魔法を開発しました。

それがこのヒーローマファセスです。

 

帝国のヒーローはアルカードやジミーなどが帝国のヒーローです。

 

深い因縁がありそうですね

 

 

以上がマファセスのモバレ攻略でした!