【はるえるブログ】

自分の生きた証を残すことを目的にしています!セリフ集やアクセサリーを作ってます!

マイシータールで勝ちたい!!!「恐れなき戦神マイシータール」モバイルレジェンド攻略

どうもハルエルフです!

今回のテーマは「恐れなき戦神マイシータール研究です」

 

スキルの運用からオススメの装備案などを書いていきたいと思います!

f:id:harukazu1:20181226054547j:plain

モバイルレジェンド

このキャラクターを手に入れたので、勝つために研究をしていこうと思います!

このマイシータールとてもカッコイイですよね!

平井堅さんみたいなダンディな渋いおじさまって感じで前から使ってみたかったキャラでした!

ではマイシータールのステータスから行きましょう!

〜〜〜〜〜目次〜〜〜〜〜

 

 

 

 マイシータールのステータス

 マイシータール[ファイター]

 

パッシブスキル

f:id:harukazu1:20190227202706p:image

万民の心

チーム全体の士気を奮い立たせる。チームメイトが敵ヒーローをキルしたとき、60のゴールドボーナスを得る。自身が敵ヒーローをキルしたとき、チームメイト全員が15ゴールドのボーナスを得る。

 

 

チーム全体のキル数で自身の成長が変わってくるということですね。

つまりタワープッシュよりキル数を稼ぐほうを優先したほうがいい。

戦闘に参加してアシストやキルを取るのが重要です。

 

自らが成長するために序盤はアシストを狙い。成長したらキルを取り仲間にゴールドを配布するという風に動くのが最適解だと思います

 

ホーリーハルバード

f:id:harukazu1:20181226054642j:plain

モバイルレジェンドスキル

指定方向へ神の矛を突き出し、経路上にいるすべての敵に175の物理ダメージを与える。神の矛を引き戻す時、敵ヒーローを自身のもとへ引き寄せ150物理ダメージを与えたうえで相手を撃退する。

同時に攻撃速度+する

 

 

 

タワー下や味方が密集しているところに引き寄せる戦法がいいですね。

スキル3の「マイシータールの召喚」のエリア内に引き寄せるのもあり。

タワーの場所によっては、ブッシュに隠れている敵を引き寄せることも可能!!

 

[例えば]

トップルートだと左壁側のブッシュ(草むら)

ミドルルートだと中央両脇のブッシュ(草むら)

アンダールートだと左側と右壁の側ブッシュ(草むら)

 

壁側のブッシュ(草むら)は少し遠め

 

 

仲間のCCスキルを持ってるヒーローと行動するのがおススメ!

行動を阻害したところで引き寄せを使うのが一番安定します。

 

敵ヒーローによっては動きを予測して引き寄せることも可能。

 

[例えば]

ガトートカチャのウルトラスキルは飛んでくる位置がわかると思います。

飛んできたところを引き寄せることができれば相手は追い討ちできずに、ウルトラスキルの無駄撃ちとCC(阻害効果)を逆に与えることができます!

 

 

ガードオブキング

f:id:harukazu1:20181226054802j:plain

モバイルレジェンドスキル

金盾の力を開放して即時に230シールドと、移動速度+200の強化を得る。同時に前に向かってエネルギーを放出して、最初の敵に命中すると爆発するし、範囲内にいるすべての敵に20%能力物理ダメージ。最初に命中した敵は1秒スタンし、他の敵は撃退される。

 

このスキルは逃さないためのスキル

 

使ってみた感じ射程は狭めですね

ホーリーハルバート」で引き寄せてから使用すると大ダメージを与えられる。

「マイシータールの召喚」のエリア範囲に少しでも止めておきたいものです。

スタン時間は1秒ですがモバレの1秒は短いようで長い

敵を押し返せるのもいいですね!

ミニオンを吹き飛ばせるのでタワーを守る時に敵ミニオンにタワーを攻撃させないことができる。

 

 

 

マイシータールの召喚

f:id:harukazu1:20181226054819j:plain

モバイルレジェンドスキル

前方に少し突進して4名の守衛を召喚し、エリアを形成、共戦させる。守衛が攻撃すれば+70%の物理攻撃ダメージを与える。

マイシータールがエリア内にいると魔法物理防御+30アップ、エリア内の敵は移動速度低下しターゲット指定型以外の移動スキルの阻害

 

 

スキル阻害の効果を持つヒーローは他には、ほほぼいないのです!

このスキルはナタリアやファニーの移動スキルに効果抜群です!

ファニーに至っては、パッシブスキルが効果を発しなくなるので、マイシータールに出会いたくないと思っている一番のヒーローでしょう!

スキルの瞬間移動も効果範囲内に入ると使えなくなります。

タートルやロードを狩る時に使うとかなり狩やすくなる

 

 

オススメの装備案

ランキング1位の方の装備はこちら

f:id:harukazu1:20190227202930j:image

まず必須な装備はウィザードシューズですね

この装備はアシストすると追加で80ゴールド貰えるという装備(靴)になっています。

マイシーのパッシブスキルと組み合わせるとアシストする事で合計140ゴールドを手に入れることが可能!

 

マイシータール動き方

マイシータールは妨害スキルが多いヒーローです。

体力や防御力は低いため単独で行動するのはやめたほうがいいでしょう。

動きとしては、仲間のヒーローと共に行動することが重要です。

できればキルを取りたいところですが、マイシータールの「パッシブスキル」と「ウィザードシューズ」の効果によりアシストを取ることの方がゴールドを貰える。

しかし逃げられるくらいならキルを取ってしまいましょう!

 

 

 

ドラフトピックはカウンターピックでいい

ランキングのドラフト制でのピックの取り方

一番マイシータールが効果を発するのは

対ファニー戦ですね

 

ウルトラスキルが行動阻害なので攻撃の基本に移動が入っているヒーローを敵がピックした(選んだ)時、カウンターで選ぶのがいいでしょう。

 

もしくはチームでファニーを選んだ人がいた時にマイシータールを選択するのもいいと思います。

相性のいいヒーロー例

〔ファニー〕

〔シュウ〕

〔ナタリア〕

〔ハカート〕

この辺りのヒーローを相手が選んだ時に使うと超効果的です!

 

 

まとめ

スキルをどういう順番で使うか悩むヒーローだと思いました

個人的には

「マイシータールの召喚」→「ガードオブキング」→「ホーリーハルバート」

の順番で当てることが出来たら一番ダメージを与えることが出来るのではないかと思っています。

エリアからにげる→スタン→エリアの外に行った敵をエリア内に引き戻す

という算段ですね!!

 

自身を強化するバフはどうもスキルを当てないと発動しないっぽいので、注意ですね

 

スキルの中では

ホーリーハルバート」が楽しいのです!(笑)

これからマイシータール修行頑張っていきます!!

では!